SSブログ

1ヶ月で5キロ痩せたい!運動と食事で!どうする?

1ヶ月で5キロ痩せたい!運動と食事で!どうする?


1ヶ月で5kg痩せるというのは、
結構大変なことだと思います。

一般的に体重の5%ぐらいで、
現在、体重60kgだとすれば、
2~3kg痩せるのが良いペースだと言われています。

1ヶ月で5kgというのは、
現在、相当太ってるという人であれば、
成功するかもしれませんが、
結構、無理なペースだと思います。

今までと状態を変えるには、
当たり前ですが、
考え方と行動を変える必要があります。

普段だったら無理だ!
と思うようなことをやる必要があります。


1ヶ月で5kg痩せたとしても
リバウンドする確率が高いと思います。

リバウンドも覚悟の上
ある瞬間のために、
痩せるのであれば、それでも良いのかもしれません。


基本的に痩せるためには、
食べるカロリーよりも消費カロリーが上回れば、
痩せていきます。


1ヶ月で5kg痩せたい状況といえば、


例えば、

友達と温泉に行くことになった。
温泉に入ることを想像したら
お腹まわり、太ももなど、いろいろ
自分の体型が気になってきて、
温泉で、
あまり友達にだらしない体型を見られたくない!とか

友人の結婚式があって、
結婚式といえば、集合写真
一生、写真は残るということで、
写真には、出来れば、きれいに写りたい!とか

彼氏と今年の夏は、海水浴
嬉しい半面、
あまり、緩んだ体型を見せたくない!
後悔したくない!とか

夏休み、冬休み、新学期、入学式、
仕事始めなどをきっかけとして、
体型的に新鮮な気持ちで生まれ変わりたい!とか

去年着てた夏服を着れる状態に
元の体型に戻したい!とか

人それぞれいろんな思いがあると思います。


1ヶ月で5kg。

このような状況のために5kg痩せる。
痩せなければいけない!ということであれば、
それも良いと思います。

でも、相当きついと思います。


1ヶ月で5kg痩せるとすれば、

☆間食なし、食事もだいぶ減らして
 栄養的にはビタミン・ミネラル不足にならないように
 タンパク質、野菜、炭水化物など
 バランス良く、ゆっくり食べる。
 
☆消費カロリーを増やすために
 体の約70%の筋肉があると言われてる
 下半身の大きい筋肉を中心に鍛える。
 スクワット、ウォーキングなど

☆苦痛ばかりだと
 人はなかなか行動を続けることは出来ないので、
 気持ちの良い事と一緒にやっていきます。
 または、苦痛の後に気持ちの良い事を
 用意しておきます。

例えば、

視覚。
窓から見える綺麗な景色を見ながらスクワット。
家の場合だと今の季節に2階の窓から
花がいっぱい咲いた桜の木が見えるので、
意識を桜の花に向けることによって
結構、楽な感じでスクワットが出来たりします。
好きなミュージシャンのライブ映像を見ながらとかでも
良いと思います。

聴覚
好きな音楽を聴きながらウォーキング。

嗅覚
アロマ(におい)で運動の苦痛を和らげる。
自分だったらアロマ系の消臭スプレーで
気分を変えてます。

触覚
何か触ってて気持ち良いものを握りながら
スクワットとかウォーキング。
フワフワしたタオルとか柔らかいボールとか
いろいろあると思います。

味覚
運動が終わった後に、ご褒美として
好きなものを食べる。
ゆっくり味わう。味に意識を集中する。

というような感じで、
運動を続けやすい状況を作れると思います。


こんな感じで、
普段あるもので、ダイエットすることもできますが、
人は、そんなに意志が強くありません。

ここで、
1ヶ月で5kg痩せたい!という人に
ダイエットしやすい状態にするために
サポート的に飲むものとして
野草酵素メインの酵素ドリンクをおすすめします。

興味のある方は、
こちらの記事を見てください。

>>野草酵素メインの酵素ドリンクおすすめの記事へ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 野草酵素ドリンクおすすめ!プチ断食で心も体もスッキリ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。