SSブログ

痩せたい!でもイライラして食べてしまう!空腹感をどうする?

痩せたい!でもイライラして食べてしまう!空腹感をどうする?


痩せたい!でもイライラして過剰に食べてしまう。
良く分かります。

ダイエットで、あまり食べない状態が続くと
手先がプルプル震えてきて、
自分の体は、このままで大丈夫なのか?
という気分になって、
不安になって、怖くなって、
反動で、
ストレス解消のために過剰に食べてしまう感じです。


普通に考えれば、
1食抜いたとか1日中何も食べなかったとしても
病気とかが無いのであれば、
死ぬことは無いです。

イライラするのが嫌だったら、
食べてしまっても良いと思います。

急激に食事を減らしすぎてるから
イライラしてるんだと思います。

脳と体が変化に追いついてない状態です。

人は、急激にやろうとしても
続きません。

習慣化するためには、ちょっとずつの変化で良いと思います。

ご飯をちょっとだけ残すとか、
砂糖入りのコーヒー2杯の所を
1杯にするとかで良いと思います。

結果的に、その方が痩せられると思います。

ダイエットのために
食べる食べないということだけを考えるより
運動をして消費カロリーを多くすることを
考えた方が良いです。

その方が健康的に痩せられると思います。
精神的にも健康的になれると思います。
リバウンドにもなりにくいと思います。

痩せるためには、
当たり前のことですが、
食べたカロリーよりも消費カロリーが多ければ 痩せていきます。

食べてない時のイライラ。

食べたいのに食べれてない。

痩せるためには食事を減らさないといけない!

食べたいのか?食べたくないのか?

どうする?????

などと、

いろいろ葛藤があってイライラしてくると思います。


そんな時に
空腹感を紛らわす方法というのがあります。

普通に何か食べるのが一番ですが、

味覚以外の感覚で、
頭の中を埋めるような感じにすれば良いです。

ずっと、
食べない!と強く思ってるということは、
食べたい!と強く思ってるのと同じなので、
違う感覚で気分を変える必要があります。

他のものでちょっとでも満足感を得る状態です。


視覚
☆綺麗な景色、映像、本などを見る

嗅覚
☆アロマ(におい)で、空腹感(痛み)を和らげる
アロマ系消臭スプレーなど

触覚
☆何かの手作業をする。気持ちが安らぐ物をさわる。
ペット、ふわふわした柔らかいものなど、

聴覚
☆好きな音楽を聴いて集中する。とか、
ギターなどの楽器を弾く。

痛み
☆負荷の掛かる運動を思いっきりやってみる
スクワット、腹筋、腕立て伏せなど
空腹感(痛み)を違う痛み(筋肉痛)で紛らわす。

など、他にも気分転換の方法はいろいろあると思います。


ですが、

体ひとつで、
自分の意志だけで痩せられるという人は、
そんなに多くないと思います。

なので、

痩せたい!でもイライラして食べてしまう!
という、あなたに
ダイエットしやすい状態にするための
ダイエットの時のサポートをする飲み物として
野草酵素メインの酵素ドリンクが良いと思います。

興味のある方は、
こちらの記事を見てください。

>>野草酵素メインの酵素ドリンクおすすめの記事へ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 野草酵素ドリンクおすすめ!プチ断食で心も体もスッキリ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。